Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロソフトのネット広告市場における今後の戦略とは?

おいしいロングテールは後回し、MSNのネット広告戦略
 [2008年3月10日] @IT

「中小規模の広告主をターゲットとするロングテールのオンライン広告市場を開拓したのはグーグルで、すばらしいモデルだと思う。しかしMSNでは、まずはプレミアムな広告主のニーズに応えるのにフォーカスする。その後、買収したaQuantiveの技術を使うことでミッドからロングテールの広告市場もカバーしていく」。



「オンライン広告は次なる超巨大ビジネス」-MSのバルマーCEOがガイ・カワサキ氏と対談
 [2008年3月7日] CNET Japan

「広告は超重要であり、検索こそが広告のキラー・アプリ」とMSのBallmer CEO
 [2008年3月10日] ITpro

マイクロソフト ネット広告事業強化 日本でもM&A狙う
 [2008年3月11日] FujiSankei Business i.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。