Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、ソーシャルメディアは「ファーストクリック」を重視すべきなのか?

「ラストクリック」と「ファーストクリック」、どちらのアトリビューションモデルを重視すべきか?

アドビ システムズは、ソーシャルメディアにおいては、「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」を
重視すべきとするレポートを発表。

ソーシャルメディアは、ブランド認知を高め、購買プロセスの早い段階の見込み客が多いため、
ラストクリックに注目すると早い段階のやり取りの価値が無視されてしまい、適正に評価できないとのこと。

Adobe Digital Index 「Why marketers aren’t giving social the credit it deserves」
http://success.adobe.com/en/na/programs/digital-marketing-insights.html


【参考記事】
◆ソーシャルでは「ラストクリック」よりも「ファーストクリック」アトリビューションを重視すべき【アドビ調査】
http://markezine.jp/article/detail/15413


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。