Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東南アジアにおけるインターネット普及状況とSNS調査(JETRO)

JETROは、東南アジアの主要5カ国(シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィリピン・タイ)を対象国とした、
各国ごと携帯電話やインターネット等の通信インフラ整備・普及状況、ソーシャルメディアやオンライン広告の状況、
具体的な企業のソーシャルメディア活用事例等、調査結果をまとめている。

◆東南アジアにおけるインターネット普及状況とSNS調査(2012年03月29日)
http://www.jetro.go.jp/world/asia/sg/reports/07000898


<インターネット普及率(利用人口)上位3カ国>
・1位 シンガポール:77%(365万人)
・2位 マレーシア:61%(1,750万人)
・3位 フィリピン:29.7%(2,970万人)

<インターネット利用人口(普及率)上位3カ国>
・1位 インドネシア:3,500万人(14.3%)
・2位 フィリピン:2,970万人(29.7%)
・3位 タイ:2,000万人(29.4%)

<2010年度オンライン広告費の推定 上位3カ国>
・1位 シンガポール:7,300万US$(約60億円)
・2位 タイ:6,100万US$(約50億円)
・3位 インドネシア:4,000万US$(約33億円)


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。