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NAVIプロジェクト、「インターネット広告効果に関する共同調査」の結果データ2011年版を発表

VRI、All About、goo、マイクロソフト、Yahoo! JAPANによるインターネット広告効果に関する共同調査プロジェクト、
「ネット広告バリューインデックス(Net Ad Value Index:略称NAVI)プロジェクト」の調査結果データ2011年版を発表。

http://www.videoi.co.jp/release/20110922.html

上記サイトより抜粋。

・インターネット広告出稿時にはインターネット広告到達者の30.6%が広告を認知
・タレント/キャラクターをクリエイティブに使用した場合の認知率は、非使用にくらべ12ポイントアップ
・広告認知者の65.2%が広告内容を理解
・インターネット広告出稿により、広告到達者のメッセージ理解は広告非到達者の1.22倍、広告商品の購入/利用意向は1.15倍に
・広告到達回数の増加と共にインターネット広告認知/ブランディング効果は拡大
 (広告効果最大化のポイントとなる広告到達回数は“12回”)
・2,000万インプレッション出稿時の広告認知者数は228万人、商品購入/利用喚起者数は71万人


※「インターネット広告出稿による広告効果 Norm値-2011」報告書
http://www.videoi.co.jp/release/data/NAVI_Project_2011.pdf


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

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