Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュマーケティング

フラッシュマーケティングとは、
「12時から1時間だけ販売」「○人が○時間内に集まれば○円で販売する」「今日だけ割引き」といったタイムセールなど時間軸を活用したECサービスなどの総称。
Twitterやmixi、Facebookなどのソーシャルメディアも使用して、セール・時間限定・商品個数限定・会員限定などの要素が含まれたECサイトに有効。

また、Twitterも新たなフラッシュマーケティング広告「EarlyBird」を計画中らしい。。


<主なフラッシュマーケティングを採用しているサイト>

■「Groupon」(海外)
http://www.groupon.com/

■いいモノ、楽しいコト、見つかる ポンパレード(pomparade)
リクルートが提供する飲食店や宿泊施設などのクーポン券を共同購入できるWebサイト
http://pomparade.jp/

■みんなで買うプレミアムチケットサイト「KAUPON」
http://kaupon.jp/tokyo/

■日替りクーポンサイト「Piku(ピク)」
http://www.piku.jp/

■「iCoupons.jp」
http://www.icoupons.jp/

■[ミナワリ]みんなでトクする新世代クーポン!
http://www.minawari.jp/


USENも8月9日、共同購入型クーポンサイト「Pita Ticket(ピタチケット)」をサービス開始する。
http://markezine.jp/article/detail/11094

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。