Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterを始めとするソーシャルメディアマーケティングに関する4つの誤解

Twitterを始めとするソーシャルメディアマーケティングに関する4つの誤解
http://techwave.jp/archives/51440447.html

<以下引用>

1)「4マスにインターネットが加わった」という誤解
 実際にはマスメディアが大量の読者に届ける手段であるのに対し、ソーシャルメディアはもっと会話に近い。メディアというよりも、コミュニケーションである。

2)「ソーシャルメディアなら短期間で認知度があがる」という誤解
 実際には、時間をかけることで徐々にファンを獲得していくもの。

3)「お金を積めば口コミを増やせる」という誤解
 実際には、ブロガーにお金を払って自社製品やサービスについて記事にしてもらうのは、口コミではなく記事広告。効果はなくもないが、本当の口コミではない

4)「ソーシャルメディアは炎上する」という誤解
 やらせ的なことは炎上するが、実際にはソーシャルメディアだから炎上するのではなく、炎上がだれの目にも分かりやすくなっただけ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。