Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル・インターネット視聴データ

VRIは5月14日、携帯電話でのインターネット視聴状況調査を実施(日本初)し、「モバイル・インターネット視聴データ」として発表。

VRIの調査結果によると、以下の特徴が見られた。

・M1層(男性20~34歳)の方が利用率は高い傾向にあり、朝の9時台で最初のピークを迎えている。
・Webサイト別の累積到達率(リーチ)は、「ヤフー」「日本マクドナルド(トクするケータイサイト)」「グーグル」「楽天」「mixi」などが共通して高い。


VRI、モバイル・インターネット視聴データを発表 - VRI

ケータイインターネット、男性のほうがよく利用 - VRI 調査
 [2009年5月14日] japan.internet.com


※TCA(社団法人電気通信事業者協会)の発表によると、2009年4月現在の第3世代携帯電話加入者数が1億人を突破している。

 [参考] http://www.tca.or.jp/database/2009/04/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。