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「Google アナリティクス」、ソーシャルメディア分析機能を追加

Google アナリティクスの機能追加

◆Googleアナリティクスでソーシャルメディアの価値をつかむ(2012年3月)
http://analytics-ja.blogspot.jp/2012/03/google.html


【参考記事】
Googleアナリティクスにソーシャル広告キャンペーンの費用対効果を分析する強力な機能が追加される
 [2012年3月21日] TechCrunch Japan


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2011年のディスプレイ広告市場の変化

日米における、2011年のディスプレイ広告市場の変化をおさらい。

ディスプレイ広告 新たな潮流 2012
 [2012年03月02日] japan.internet.com


<米国>
◆ソーシャルメディアの台頭と連動したディスプレイ広告市場の再成長ステージ
◆DSP & RTB 市場成長とチャレンジ
◆データ取引市場の拡大とターゲティング商品の多様化
◆Video 広告市場拡大の幕開け

<日本>
◆DSP & RTB 元年
◆アトリビューション指標へのチャレンジ
◆オーディエンスターゲティング市場の幕開け


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LUMAscapes (アドテクノロジー カオスマップ)

アジア主要国のFacebook利用状況

Internet World Statsによると、2011年12月末時点での日本のFacebookユーザー数は626万人。
http://www.internetworldstats.com/stats3.htm#asia


◆アジア主要国のFacebookユーザー数




◆アジア主要国の対人口比でのFacebookユーザー数比率



@Source:Garbagenews.com
アジア主要国のFacebook普及率をグラフ化してみる


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東南アジア諸国のインターネット利用状況

デジタルコンシューマ(デジタル機器の利用者層)を対象とした
「PCやモバイル系PC、インターネットにアクセス可能な携帯電話、タブレットPCの世帯保有率」




@Source:米調査機関 Nielsen November 10, 2011
Surging Internet Usage in Southeast Asia Reshaping the Media Landscape


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中国ソーシャルメディアのサービス分類図(2012年版)

中国でソーシャル系ビジネスの分析やコンサルティングを行っているCICが、「ソーシャルメディア構造概要@中国 2012」を公開。

CIC Infographics


「花瓣(HuaBan)」
http://huaban.com/boards/235840/


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