Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Average Time Spend per Day with Major Media by US Adults, 2011

US adults spend more time with mobile than print magazines and newspapers combined.

TV, Mobile See Gains in Viewing Time
By eMarketer, DECEMBER 12, 2011

http://www.emarketer.com/Article.aspx?id=1008728&R=1008728

テレビ・ビデオ:4時間34分
インターネット:2時間47分
ラジオ:1時間34分
モバイル:1時間5分
新聞:26分
雑誌:18分
その他:48分


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

ソーシャル、ビッグデータ、モバイル+ロケーションサービス・・・ ad:tech New York 2011で見えた次のトレンド (ad:tech New York 2011 Report)

Google アナリティクス導入時の66項目のチェックリスト

アクセス解析を始めるにあたり、どのように考えて導入を進めていくべきかが分かりやすく解説されている。

Google アナリティクス導入時の66項目のチェックリスト
(GA フォーラム)


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

イギリスのFacebook利用率は80.4%、ヨーロッパ全体では68.4%

Facebook Continues Strong Lead Across Europe
By comScore Data Mine, December 5, 2011

http://www.comscoredatamine.com/2011/12/facebook-continues-strong-lead-across-europe/

ヨーロッパ:68.4% reach
スペイン:77.8% reach
イギリス(UK):80.4% reach
イタリア:79.8% reach
フランス:74.4% reach
ドイツ:72.7% reach


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

アドビ、ネット広告管理ツールを提供するEfficient Frontierを買収

Adobe Systemsは12月1日、広告管理ツールを提供するEfficient Frontierの買収を発表。
Efficient Frontierのサービスおよび技術を、マーケティング施策の展開と効果分析、改善、最適化を自動化するAdobe Digital Marketing Suiteに統合される。
Efficient Frontierの技術を統合することで、広告主はFacebookなどへのソーシャル広告や、検索広告、ディスプレイ広告でマルチに展開するキャンペーンの効果を測定し、最適化できるようになるとのこと。

アドビ、Efficient Frontierを買収--デジタルマーケティング事業を強化
 [2011年12月01日] CNET Japan


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

新広告枠入札システムが日本上陸オンライン広告の価値はどう変わっていくのか (ad:tech tokyo 2011 Report)

フルスピード、ディスプレイ広告総合マネジメントプラットフォーム「FullSpeed Ad Exchange」の提供を開始

フルスピードは、ディスプレイ広告に対して行動分析によるターゲティング広告を管理・運用するディスプレイ広告総合マネジメントプラットフォーム「FullSpeed Ad Exchange(フルスピード・アドエクスチェンジ)」の提供を12月1日より開始。

「FullSpeed Ad Exchange」は、オーディエンス・ターゲティング機能とRTB(Real TimeBidding)機能を持つDSP(Demand-Side Platform)。

http://www.fullspeed.co.jp/img_item/news/ir_2011_11_24_297.pdf


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。