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日本のアドテクノロジー業界の相関図

カオスマップから読み取るアドテクノロジー業界
http://www.venturenow.jp/column/tsubaki/20100728008596.html

【参照】日本のアドテクノロジー相関図

日本のアドテクノロジー相関図
※Souce:@hirohirokon のChaosMap_JP

【書籍紹介】ソーシャルストリーム・ビジネス Twitter、Facebook、iPhone時代の消費者を巻き込むビジネスの新ルール

【書籍紹介】Twitterでビジネスを加速する方法

【書籍紹介】トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略

ジャスネット、リスティング広告の不正クリック診断サービスを開始

ジャスネットは7月28日、リスティング広告の不正クリック診断サービスを開始したと発表。

不正クリック診断は、リアルタイムアクセス解析ツール「X-log」を使って、診断を希望するユーザーのリスティング広告に不正クリックがあるかどうかを調査し、不正クリックがあった場合はユーザーに対応方法をアドバイス。

http://www.atpress.ne.jp/view/16023

アユダンテ、企業向けTwitter管理の「Twitterクライアント ツイートデスク」ベータ版公開

アユダンテは7月26日、企業向けのTwitter管理ツール「Twitterクライアント ツイートデスク」の公開ベータテストを開始。

ツイートデスクは、会社やチームなどで1つのツイッターアカウントを利用する担当者向けのソリューションサービス。

http://www.ayudante.jp/release/release100726.htm

博報堂・博報堂ネットプリズム・博報堂DYMP・DAC、企業サイトコンサルティングサービス「Owned-Media-Valueコンサルティング」を開発

博報堂、博報堂ネットプリズム、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは共同で、企業サイトを「より企業と生活者をダイレクトにつなぐ重要なコミュニケーションツール」として機能させ、更にメディア機能を付加するための、企業サイト企画・制作コンサルティングサービス「Owned-Media-Value(オウンド・メディア・バリュー)コンサルティング」を開発。

http://www.hakuhodo.co.jp/pdf/2010/20100726.pdf

WEBOSS、アクセス解析、広告効果測定を一つのツールで行えるASP「CSキャッチ」をOEM販売

WEBOSSは、アクセス解析、広告効果測定を一つのツールで行えるASPサービス「CSキャッチ」をOEM販売を開始。


WEBOSSは「高機能・分かりやすい・低価格」をコンセプトとしたアクセス解析・広告効果測定ツール「GETTER」を開発、販売しており、「GETTER」をベースにOEM販売が可能な「CSキャッチ」をリリース。

http://www.weboss.co.jp/news/201007/005834.html

IBM、広告主のための解析ツールを開発へ

IBMは広告主のための解析ツールの開発を開始。

IBMは、2009年の統計解析ソフトウエアベンダーSPSSの買収に続き、2010年6月にアクセス解析ツールベンダーのCoremetricsを買収しており、この2社のテクノロジーとデータ収集能力が加わった。


IBM Working On Analytics Suite For Advertisers
http://www.mediapost.com/publications/?fa=Articles.showArticle&art_aid=132413

ロックオン、広告効果測定サービス「アドエビス」に複数代理店権限(エージェント権限)機能オプションをリリース

ロックオンは、インターネット広告効果測定サービス「アドエビス」バージョンに、複数代理店権限(エージェント権限)機能オプションを8月2日にリリース。

http://www.lockon.co.jp/news/img/100723_ebis.pdf

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