Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電通と博報堂DYMP、iPhoneアプリをリリース

IMJモバイルのモバイルに関する調査レポート「Mobile User Book 2010」

IMJモバイルは1月25日、モバイルに関するユーザー動向及びユーザーの意識についての市場調査レポートを「Mobile User Book 2010」(PDF)として集約。

・モバイル動画に関する利用実態調査
・モバイルの新サービス・新技術に関する意識調査
・ECサイトに関する利用実態調査
・iPhoneに関する利用実態調査
・クラウドサービスに関する調査
・企業のモバイルサイトへの取組み実態調査
・携帯電話のメールマガジンに関するユーザビリティ調査
・Flashのモバイルサイトに関するユーザビリティ調査

の計8レポート。


Twitterの利用に関する調査結果

■Twitterの利用に関するアンケート調査結果(マイボイスコム)
 [2009年12月24日]
 http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/13713/index.html

 ・Twitterrを「どのようなサービスが知っている」人は16.6%。このうち実際に利用している人は22.7%
 ・利用目的は「友人知人とのコミュニケーション」がトップ、「趣味に関する情報収集・共有」が次位
 ・今後の利用意向(含利用継続意向)は8.7%


■Twitter 利用実態調査結果(アスキー総合研究所)
 [2009年12月28日]
 http://asciimw.jp/info/release/pdf/20091228.pdf

 ・Twitterユーザーは、東京に集中
  (29.5%が東京都、神奈川11.7%、大阪6.4%、千葉5.9%)
 ・20代が最も利用率が高く、平均年齢は35.7歳
 ・男女比は男性57.5%、女性42.5%
 ・利用端末のメインはPC
  (PC94.3%、携帯電話42.5%、スマートフォン39.1%)
 ・接触時間は1日平均4時間半
  (1日の接触PC4.4時間、携帯2.3時間、スマートフォン2.8時間)
 ・平均フォロー数は184人、スマートフォンで多い
  (平均フォロワー数は173人)


Twitter解析ツール比較レビュー

小川卓氏によるTwitter解析ツールを比較した結果。

Twitter解析ツール15種比較レビュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。