Web Media Memo

Advertisement, AD Technology, Socialmedia, Market Forecast, Report, Attribution etc...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリー、「AdLantis for Smartphone」における「アトリビューション分析」を実施し、新たな効果検証を実現

グリーは10月31日、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」における「アトリビューション分析」を実施し、新たな効果検証を実現したと発表。

上記効果検証の結果によると、
クリック起因のコンバージョンと比較して、インプレッション起因のコンバージョンが3倍から10倍以上出ていたことが明らかに。

http://www.gree.co.jp/news/press/2011/1031.html


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

アタラ、Fringe81が、ビュースルーコンバージョンを対象にしたアトリビューション分析で提携

アタラとFringe81が、ビュースルーコンバージョンを対象にしたアトリビューション分析で提携したと発表。

http://www.attribution.jp/000096.html

アタラは、Fringe81のビュースルーデータ(ディスプレイ広告を閲覧したデータ)提供により、
ビュースルーコンバージョン(閲覧後、クリックせずに検索エンジン経由等でコンバージョンしたもの)まで
含めた高品質なアトリビューション分析が安価で提供可能となった。


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

朝日広告社、クロスチャネルの広告効果を可視化する統合型マーケティングダッシュボード「Attribution Dashboard」をリリース

朝日広告社は、アタラとの共同開発により、オフライン・オンラインのあらゆる広告投下と各種レスポンスの相関関係を明らかにする統合型マーケティングダッシュボード「Attribution Dashboard」をリリース。

http://www.asakonet.co.jp/images/news/pdf/relation_file_20111003161407.pdf


Attribution Night 2011

10月4日に開催された「Attribution Night 2011」のプレゼン資料。
以下ご参照。

http://www.slideshare.net/AttributionNight/attribution-night-2011-slides


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。