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ソーシャル、ビッグデータ、モバイル+ロケーションサービス・・・ ad:tech New York 2011で見えた次のトレンド (ad:tech New York 2011 Report)

「ad:tech New York 2011」レポート

ソーシャル、ビッグデータ、モバイル+ロケーションサービス・・・ ad:tech New York 2011で見えた次のトレンド
 [2011年12月13日] MarkeZine


テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

新広告枠入札システムが日本上陸オンライン広告の価値はどう変わっていくのか (ad:tech tokyo 2011 Report)

フルスピード、ディスプレイ広告総合マネジメントプラットフォーム「FullSpeed Ad Exchange」の提供を開始

フルスピードは、ディスプレイ広告に対して行動分析によるターゲティング広告を管理・運用するディスプレイ広告総合マネジメントプラットフォーム「FullSpeed Ad Exchange(フルスピード・アドエクスチェンジ)」の提供を12月1日より開始。

「FullSpeed Ad Exchange」は、オーディエンス・ターゲティング機能とRTB(Real TimeBidding)機能を持つDSP(Demand-Side Platform)。

http://www.fullspeed.co.jp/img_item/news/ir_2011_11_24_297.pdf


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DAC、インターネットマーケティングの戦略的運用を実現する「トレーディングデスクサービス」を開始

DACは、米国の独立系トレーディングデスク事業最大手企業であるAdnetik社と業務提携を行い、最新の広告配信技術やターゲティング技術に対応したインターネットマーケティング戦略を提供する「トレーディングデスクサービス」を開始。

DSPを使ったRTB取引、オーディエンスターゲティング等、高度化・複雑化するインターネットマーケティングの戦略設計から運用・レポーティングまでを一貫して担う、トレーディングデスクサービスを提供するとのこと。

http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/press/20111104_TD.pdf


<DACのトレーディングデスクで提供予定の主なサービス>

◆広告主・広告会社の案件内容にあわせ、DSPのRTB取引や各種インターネットメディアの活用を行い、広告出稿効率化のための運用サポート

◆広告効果最適化のために、DACの独自サービスである「i-Effect」等の導入・運用を行い、インターネット広告のより効果的な活用方法の提案

◆DACグループの検索広告国内最大手企業のアイレップ社と共同で、アトリビューション分析とサーチの効率化やソーシャルメディアの有効活用等、インターネット広告施策全体の効率化のサポート


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トランスコスモス、ディスプレイ広告統合型プラットフォーム「transcosmos DSP」の提供を開始

トランスコスモスは10月27日、広告効果の最大化を実現する統合型プラットフォーム「transcosmos DSP」の提供を開始。

http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/111027.html


transcosmos DSP
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/internet/dsp.html


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DAC、次世代広告配信プラットフォーム「i-Effect」を提供開始

DACは10月25日、広告主・広告会社が自ら広告配信を行う(第三者配信)次世代型広告配信プラットフォーム「i-Effect」を開発し、11月より提供を開始すると発表。

http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/press/201110_i-Effect.pdf

「i-Effect」の4つのソリューションメニュー

(1)パーソナライズド・クリエイティブ
(2)パーソナライズド・レコメンデーション (2012年1月提供開始予定)
(3)パーソナライズド・ランディングページ (2012年3月提供開始予定)
(4)アトリビューション分析


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Real-Time Bidding (RTB) Ecosystem Map

Real-Time Bidding (RTB) Ecosystem Map
By Econsultancy, January 2011

http://econsultancy.com/us/reports/real-time-bidding-ecosystem-map

[PDF]
Real-Time Bidding (RTB) Ecosystem Map


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スマートフォン広告の相関図

スマートフォン広告を比較して検討しよう『Smart Phone Ad SPA』
http://smartphonead.ojaru.jp/

【参照】スマートフォン広告の相関図

スマートフォン広告の相関図
※Souce:Smart Phone Ad SPA


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スマートフォン向けアドネットワークの比較

国内のスマートフォン向けアドネットワークと言えば、
Google傘下の「AdMob」、
グリーとアトランティス(2011年1月グリーが子会社化)提供の「AdLantis for Smartphone」、
mediba提供の「mediba ad powered by AdMaker」(2011年10月にノボット運営の「AdMaker」から名称変更)、
サイバーエージェントとディー・エヌ・エー合弁会社(2011年4月設立)の「AMoAd(アモアド)」など。

2011年9月実績で「AMoAd」は月間70億インプレッション、
「AdLantis for Smartphone」は月間56億インプレッション。

(※参考値)
「mediba ad powered by AdMaker」は月間30億インプレッション(2011年7月発表)。


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プラットフォーム・ワン、RTB接続パートナーとのシステム連携を開始

◆プラットフォームのオープン化によるRTB市場形成推進について
http://www.platform-one.co.jp/information/20111005nr.html


<MarketOneとRTB接続パートナーのSSP>
adingo「Fluct」
Kauli「Kauli」
米Google「Doubleclick Ad Exchange」
ジーニー「GenieeSSP」
マイクロアド「MicroAd ADfunnel」

<YIELD ONEとRTB接続パートナーのDSP>
サイバーエージェント「CAMP」
フリークアウト「FreakOut!」
マイクロアド「MicroAd BLADE」


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ディスプレイ広告のアドテクノロジーの進化

今年に入って注目を浴びている、ディスプレイ広告におけるアドテクノロジー。

キーワードは、アドエクスチェンジ、RTB、DSP、SSP、オーディエンスデータ・・・


【参考】

◆再び注目を集めるディスプレイ広告市場
http://www.icr.co.jp/newsletter/report_tands/2011/s2011TS269_3.html

◆アドエクスチェンジ、RTB、DSP・・・アドテクノロジーの進化で激変する、ディスプレイ広告のイマ
http://markezine.jp/article/detail/14262


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